2017年 12月 23日の投稿一覧

カナダで子育て実践中、セロリで歯固め?!

カナダ子育て実践中 

娘も7ヶ月になり、下の歯が日本生えてきました。

そのせいなのか、なんでもかんでも手で掴んだものは嚙りまくる!母親学級でセロリスティックはいいわよ。と聞いたので、娘にも試してみました。冷凍したセロリスティックもいいとのことでしたが、私は面倒くさがりなもので、そのまま生のセロリを 10cm 位にカットして与えました。

続きを読む

クリスマス前に、サンタと写真が撮れる「Candy Town」

CandyTown サンタさんと写真が撮れるカナダのクリスマス前のイベント

ハロウィンが終わったかと思ったら、バンクーバー市内、いつの間にかクリスマスのディスプレイ一色になっていました。11 月になるとクリスマスマーケットが毎週末どこかで開催されていて、プレゼントを準備する人で賑わいます。先日イエールタウンという、ダウンタウンのおしゃれな一角で「Candy Town」という家族向けのクリスマスイベントが開催されていました。

続きを読む

0 歳児から楽しめるカナダのハロウィン 本場のトリックオア トリートってどんな感じ?

ハロウィーン

10 月 31 日はハロウィン!日本でも最近人気のようで、大人がコスプレして楽しんでいるようですね。私自身はイベントごとに全く関心がなく、今までハロウィンで仮装などしたことは一切ないのですが、娘の初めてのハロウィンとなると、親バカになるものですね。なにか可愛い格好をさせたい。そう思いカナダの売り買いサイトでてんとう虫のコスチュームを $5 でゲットしたのであります。

続きを読む